お知らせ

-継続-

Share on Facebook
LINEで送る

上達には2種類ある。

1つは、続けた結果ある瞬間にできるようになるもの。

例えば・・・逆上がりや自転車に乗ること。。。

もう1つは、続けるうちに積み重なっていくもの。

例えば・・・筋肉をつけたり体の柔軟性を高めること。

いずれにしても、継続していない限り手に入らない。

簡単に手に入るものほど、簡単に失ってしまうんだ。

すぐに出来るようになる人はその技術が身につくが、

何度も繰り返して出来るようになる人は、

その技術だけでなく『継続する力』も身につく。

薄紙を一枚一枚積み重ねるように

少しずつ覚えればいい。

粘り強さは、立派な能力の1つだよ。

例えばこのボールペンは、

使えば使うほどにインクが減っていく。

しかし僕たち人間は違うんだ。

頭脳は使えば使うほど豊かになっていく。

筋肉も使えば使うほどたくましくなっていく。

使った所が強くなる。

今、目の前の壁は超えさえすれば

もっと先まで行けるという良いサインなんだ。

たとえいまは結果がでなくても

心折れずにやり続けること

それ自体が尊いことなんだ

朝、この文章を見て、改めて継続することの大切さを感じました。

努力すること、  自信を持つこと

決して、簡単なことではありありませんが・・・。

そうすることで、一歩一歩確実にステップアップしていきます。

本教室でも、Readers Systemを導入しています。

子ども達一人ひとりが合格を目指して日々鍛錬しています。

目標に向かって頑張っている子ども達を見ていると

微笑ましく、嬉しく思います。

また、家庭では子ども達を励まし、応援してくださっています 

保護者様にも感謝です。

ありがとうございます!!

さぁ・・・いよいよ来週は、Halloween partyです

楽しみましょうね☆