お知らせ

月別アーカイブ: 2013年5月

Excursionに行きました!!!

Hellobikkuri03.gif
梅雨の季節になりましたね。 

今日は朝から雨が降っていましたが、お昼頃には雨も止んで日差しhare02.gifがさしていました

お教室の玄関にカニが顔を出しました・・・。子供たちが見つけて大はしゃぎ!!

雨上がりにゆっくりお散歩へ行ってたんでしょうねhana05.gif

今週の月曜日に3年生は社会科の勉強を兼ねてExcursionにいきました。

探検ボードを持って元気に出かけましたよ。

消防署・お店・信号・病院などいろいろなところを見て回りました。

↓↓↓↓↓↓

すべてAll  Englishの会話での町探検

いつもとはチョッコっと違った授業・・・

いろいろな発見を見つけて

楽しかったでしょうねo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆PARENTS WEEKのお知らせ☆★☆

6月10日~13日にPARENTS WEEKを開催します!!!

  • 1年生・・・6月11日(火)・6月13日(木)
  • 2年生・・・6月10日(月)・6月12日(水)
  • 3年生・・・6月10日(月)・6月12日(水)

☆ 時間などはお手紙にてご案内致します。

日々成長しているお子様のIvyHouseでの様子をご覧いただきたいと思います。

お忙しいとは思いますが、是非お越しください。

元気ハツラツ!!

昨日から連休明け最初のLESSONが始まりました。

火曜日は1年生のクラスなので、お休みされるお子様がいらっしゃるかなぁ~・・・って思っていましたが、みんな元気に通学されました。よかったデスheart02.gif

1カ月が過ぎ、随分お教室にも慣れてきましたね。1年生はとても元気っこで、パワフルです。

これからも元気な声で、Hello!!!とドアを開けてくださいね。

待っています!!

 

 

 

 

✿・✿・✿ お教室のお知らせ ✿・✿・✿

こんにちは!!!

5月というのに本当に寒い日が続きますね。 ストーブや冬物がいまだに必需品の今日この頃 皆様は風邪などひいていませんか??

明日から後半の連休ですbikkuri02.gif

Ivy Houseも連休はカレンダー通りお休みです。

5月6日にFollow up  lessonenpitu02.gifを受けるお子様はatomicでLESSONを行いますので

お忘れないように・・・futaba.gif

5月の後半には、3年生は、社会科enpitu.gifの授業で『町探検』ashiato02.gifにでかけます!!

小学校同様、探検バックを持ってでかけますよ。。

1年生も、せいかつの授業を兼ねて公園に行きます!!!

楽しみにしていてくださいね。。(2年生は6月を予定しています。)

次回のLESSONは5月7日(火)1年生・5/6年生です。

連休明けは疲れも出やすくなっていますので、ゆっくり休んで体調を整えて

お教室にお越しくださいkira01.gif

それでは、GWホリデーを楽しんでね~heart06.gif