お知らせ

月別アーカイブ: 2021年6月

絵本の読み聞かせのご案内

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House大久保校の岩男です。

大久保校では7月より第1・3土曜日の13:00~ネイティブ講師による絵本の読み聞かせを行います♪

対象は2歳~5歳のお子様です。非会員の方もご参加いただける無料イベントとなっておりますので、英語に興味をお持ちの方はお友達もお誘いあわせの上、お越しください。

絵本の読み聞かせの後は絵本の内容に関するワークシートやクラフトなどを行います。

20~30分程度の無料イベントです。

7月は3日(土)、17日(土)の13:00~開催いたします。

参加人数に限りがございますので、予約制とさせていただきます。

ご予約はメールにて承ります。

大久保校 e-mail : okubo@ivy-house.net

皆様のご参加をお待ちしております。

日記~6月~

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy Houseのみのりヶ丘校 黒田です。

みなさまこんにちは!暑い日々が続き、扇風機とクーラーは早くも必須の季節となりました。みのりヶ丘校の生徒様は変わらず皆さん元気にレッスンに来てくれています^^

4月から授業もどんどん進み、新しい単元をたくさん学んで、難しいと思うことがあるかもしれませんが、カタカナ、ひらがな、漢字を使う日本語よりも英語はアルファベット26字だけで構成されるので、至ってシンプル!まずは英単語をたくさん身に付けて、英会話に活かせる単語力を向上させましょう☆ 授業で出てきた単語も一回では覚えられないかもしれないので、単語帳など作ってみるのも手かもしれませんね!

引き続きがんばっていきましょう♪

6月も楽しく♪

加古川・明石大久保にある英会話スクール Ivy House 東神吉校の田上です。

 

6月に入り、蒸し暑い日々が続いていますね。

そんな中、明るくレッスンを受ける生徒さんたちの笑顔に元気をもらっています!

新しいクラスやレベルに入りたての頃は苦戦していた文法も、今ではスラスラと解けており、皆の成長がとても嬉しいです。

 

今月も楽しく英語に触れていきましょう!