お知らせ

月別アーカイブ: 2022年6月

サマーコースのご案内

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House大久保校の岩男です。

平年よりも早く梅雨が明け、強い日差しが照り付けてきました。すでに猛暑日となっているところもありますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか。熱中症にならないように外ではマスクを外して帽子を被ったり、こまめに水分補給をしたりしてこれから続く暑さを耐え抜きましょう!

夏と言えば、Ivy Houseのサマーコース!!star.gif

大久保校では8/3(水)~5(金)に開催いたします。

英語を習ったことがない人も、すでに習っている人も英語漬けの3日間を過ごしてみませんか?

英語のお勉強ばかりではなく、外遊びやランチタイム、クラフトなど楽しいことが盛りだくさんです。

3日間同じメンバーで過ごすので新しいお友達ができること間違いなし!

夏休みの思い出作りにお友達もお誘いあわせの上、ぜひご参加くださいbikkuri03.gif

 

加古川本校は8/8(月)~10(水)、8/22(月)~24(水)に開催いたします。

時間は8:30~15:30 早朝預かりも可能ですhana-ani01.gif

お申込みはこちら↓↓

https://forms.gle/mB8hEdv5ejdvd2tw9

サマーコース2022

日記★

加古川にある英会話スクールIvy Houseのみのりヶ丘校 黒田です。

あっという間に今年も半年が過ぎようとしていますねkao-a17.gif Time passed so fast!!!

ここ最近は雨も多いですが、みのりヶ丘校の子どもたちは相変わらず元気に授業へ来てくれていますhana04.gif レベル3の子どもたちのレッスンブックから今日は天気を表現する英語を復習してみましょうbikkuri02.gif

雨が降る It rains. くもりだ It is cloudy.  晴れている It’s sunny. 等々

天気を表す際、主語はitを使いますashiato.gif

ちなみに台風が来ているときはitを使わず、Typhoon is approaching といいますame02.gif

天気の表現を覚えて、ぜひ外国人講師に今日の天気を英語で伝えてみてねfutaba.gif

引き続きがんばっていきましょうhaibisukasu01(1).gif

日記

加古川、明石大久保にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

梅雨の季節がやってきました。私の家の前も後ろも田んぼで田植えをして蛙の鳴き声が聞こえてくるようになりました。

子供たちは5月の末に多くの小学校で運動会があったようです。コロナのために全員が外に出て一緒に応援することが出来なかったり、保護者の方の人数も限られていたようで残念ではありましたが、運動会が出来て良かったですね。

子どもたちも新しいテキストに慣れてきたようです。宿題のおうちの人のサインのところがない子供が何人かいます。ぜひ子供さんの英語を聞いてあげてください。もし、単語の読み方がわからなければQRコードから聞くことが出来ます。チャレンジ問題は時間があればレッスン中にやるのですが時間がなくて出来なかったときはお家で宿題以外に出来そうであれば頑張ってやってみてください。良い復習になると思います。

 

日記 ☆G1クラス☆

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy houseの本校 矢能です。

雨の合間に差し込む日差しや暖かさに、初夏の訪れを感じるこの頃、インターナショナルコースG1クラスでは、大きな画用紙に生徒それぞれの公園を描きクラス皆の前で一人ずつ発表をしました。

IMG_5152

G1クラスは5月にエクスカージョンで公園に行ったのですが、そこで、monky bar(鉄棒)、slide(すべり台)、sand box(砂場)、tree(木)などたくさんの公園に関する英単語を学びました。今回の発表ではその新しく学習した単語を使って、それぞれの公園を説明してくれました✨

There is a sand box.

There are trees.

The sand box is blue.

The slide is pink.

という風に生徒それぞれが英語で説明してくれました✨

初めてのクラス皆の前での発表にもかかわらず、自信を持って楽しんで発表している子ががほとんどで、とても嬉しかったです☺️

子どもたちの成長には日々、驚かされます。これからも一緒に頑張っていきましょう♪