お知らせ

月別アーカイブ: 2023年5月

日記

加古川にある英会話スクールIvy House粟津校の岩男です。

平年より早く梅雨入りし、シトシトと雨が降る日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

この蒸し暑さも皆さんの元気で吹き飛ばして頑張りましょう!

Ivy Houseでは毎年1, 2月に実施しているJAPEC児童英検の対策として日々のレッスンで少しずつリスニングの過去問を行っています。

JAPEC児童英検とは、専門家によって科学的に設定されたレベル目標をつくった英語試験で、リスニングとスピーキングに重点が置かれています。

今日は1年生にとっては初めてのリスニングテストだったので、問題を見てちょっと緊張している様子でしたが、習った単語や表現があったようでよく答えられていましたkira01.gif

これからも練習を重ねて、試験に合格できるように頑張りましょうね♪

IMG_3233

日記

加古川にある英会話スクールIvy Houseみのりヶ丘校の山田です。

5月も半分が終わり、早い小学校では運動会に向けて練習しているようですが、疲れはたまってないですか?保護者の方々は声を出して応援できるので楽しみですね!

真夏日のように暑かったり、雨の日は肌寒かったりと、気温差が大きいので体もついていくのが大変です。服装にも困ります。

日記

加古川にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

桜の季節があっという間に終わり、木々の緑が目立つようになりました。ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?ニュースを見てると各地の観光名所に多くの外国人の方が来られたり、海外に行かれる人々を見ると、コロナ前の風景を見ている様で懐かしく思いました。

4月から本格的にレッスンが始まった1年生の子供たちは少しずつ慣れてきた様で嬉しく思います。他のレベルの子供たちも最初は静かでしたが、お友達になってきたようで和気あいあいとした雰囲気になっているクラスもあれば、あるドロフィンクラスでは競争心からか、どちらが速く終わるか、お友達の進み具合をチェックしながら頑張っている生徒もいます。あせらず、自分のペースで単語や文法を覚えていってくれたらいいなと思います。