お知らせ

月別アーカイブ: 2024年2月

日記

加古川にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

新年が始まったと思っていたらもう立春が過ぎて、園の近くのお宅にあるしだれ梅の花も5分ぐらい咲き始めました。今週は暖かい日が続くということなので来週ぐらいには満開になって見頃を迎えるでしょう。

文法のクラスでは英検を受験した生徒たちが全員合格しました。英検のレッスンを皆、良く頑張っていましたし、冬休みも頑張って勉強したのだと思います。おめでとうございます!通常のレッスンも今期残り少なくなってきました。復習テストも3月9日にありますので、新しい文法を覚えながら同時に復習もやっていきましょう!

インフルエンザ、コロナが引き続き流行しているようです。体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

日記

加古川市にある英会話スクールIvyHouseの本校 G3 担任 大山です。立春の2月となりましたが、まだまだ寒い日が続いています。

それでも、IvyHouseに通ってくれている子どもたちは、「How are you?」とたずねると、「I’m hot!」と元気な声で伝えてくれます!

インターナショナルコースのレッスンにて、3年生は3月に行うプレゼンテーションに向けてのレッスンを行いました。準備も最終段階に入り、本番を見据えた発表の練習をしてみました。英語を使って自分を表現する事に頭をかかえていました。本番まであともう少し。分からないところは先生に聞いて、思いを形にしてみましょう!

まだまだ寒い日が続きますが、体調に気をつけて過ごしましょう。

スプリングコース受付中♪

加古川にある英会話スクールIvy Houseの加古川本校の丸山です。

Ivy Houseでは、短期コースのスプリングコースを受付中です。

3日間の短期コースで、英語でレッスンや工作や外遊び、プレゼンテーションを行います。外部の方もご参加いただけますし、英語未経験の方も楽しんでいただけるようにカリキュラムを組んでおりますhana01.gif

春休みの思い出作りにいかがでしょうかkira01.gif

皆さまのお越しをお待ちしております♪

スプリングコース2024