お知らせ

月別アーカイブ: 2022年11月

日記

加古川にある英会話スクールIvy House本校の田渕です。

だんだんと気温が低くなり、朝起きてもすぐには布団から出れない季節がやってきました…icon_rolleyes.gif風邪をひかないようにみなさん体調管理には気をつけてくださいねbikkuri03.gif

アトミッククラスでは、英検対策がスタートして1か月が経とうとしています。宿題の量は普段よりも少し増えていますが、子どもたちはお家でしっかりと頑張ってきてくれていますkira01.gif英検の問題形式に戸惑うこともあるとは思いますが、英検合格に向けて一緒に頑張っていきましょうicon_biggrin.gifheart01.gif

また、新しい文法を学習するのに、タブレットを活用し始めました。英語の学習をしているにも関わらず、授業動画を見ている子どもたちはとても楽しそうですicon_lol.gif毎回6問あるビデオクイズにも、積極的に取り組んでくれています。この調子でこれからも楽しく英語を学習していきましょうねte02.gif

最近、子どもたちはよく音楽会について話をしてくれますfutaba.gif「ピアノのオーディション受かったよ」と嬉しそうに結果を報告してくれる子もいれば、「来年こそやりたい楽器するねん!」というように、次頑張ることを教えてくれる子もいます。学校生活を楽しんで、これからもたくさんの思い出を作ってほしいですねheart08.gif

それではこれからも引き続き頑張っていきましょうhana06.gif

日記

加古川にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

木々の葉も色づき、秋の深まりを感じる季節となりました。

また、食欲の秋ということでお芋に梨、柿などの美味しい食べ物に心惹かれ体重が増えて困っています。

英検対策、皆さんどうですか?単語テストやドリル、過去問で間違えた所は必ず見直しましょう。復習をすることはとても大事です。見直してもわからなければ次のレッスンで質問して下さいね。

12月17日は楽しいクリスマスパーティーが東神吉校で開催されます。ケーキを食べたり、ゲームや歌に加えてプレゼント交換があります。小学生の子供達が何人か「今度は絶対参加する!」と言っていましたよ。是非、参加して下さいね!