お知らせ

月別アーカイブ: 2023年10月

日記

加古川にある英会話スクールIvy Houseのみのりヶ丘校の山田です。

秋の夜長の過ごしやすい季節になったと思っていたら、秋の虫の声もいつのまにか聞こえなくなり、英語レッスンが終わる夕方は肌寒く冬を感じます。

さて、10/21(土)は、ハロウィンパーティーでした。子供たちが思い思いの仮装をして、ゲームやクラフトを楽しんでいました。カボチャや仮装などにもいろいろと意味がありますが、日本では仮装するイベントとしてすっかり定着しましたね。たくさんの方のご参加ありがとうございました。

2学期もまだ半分です。インフルエンザや秋の花粉症、季節の変わり目で一日の寒暖差も大きいですので、お体に気をつけてお過ごしください。

 

 

日記

加古川にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

10月になっても猛暑が続いていましたが、やっと先週ぐらいから気温が下がり涼しく秋らしい季節がやってきました。

10月21日は東神吉校において楽しいハロウィンパーティーが開催されます。いろいろなコスチュームで来る子どもたちを楽しみにしています。お菓子を食べたりゲームをやったりして皆さん楽しみましょう!

文法のクラスではレベル4のクラスが英検の読解問題の解き方を勉強し始めました。いろいろな種類の文章問題を解いて慣れていきましょう。

英会話のクラスでは5、6年生がスピーチコンテストのための練習が始まりました。覚えて皆んなの前で発表するのは緊張すると思いますが頑張りましょう。

先月から流行し始めたインフルエンザに何人かかかったと聞いています。引き続きうがい、手洗いを忘れずに気をつけましょう。