お知らせ

月別アーカイブ: 2022年9月

日記

加古川にある英会話スクールIvy House本校の田上です。

暑さや台風が過ぎ去り、少しずつひんやりとした空気が感じられる季節になりました。半袖姿で元気いっぱいの子どもたちや、新しく買った長袖のお洋服を見せてくれる子どもたちにいつも癒されていますkira01.gif 

昼と夜の寒暖差が激しくなる日も多くなってきますので、体調に気をつけながら一緒にレッスンを楽しみましょうenpitu.gifhana01.gif

さて、早いものでもう9月が終わろうとしています。10月には毎年恒例のハロウィンパーティーが開催されますstar.gifゲームやスナックタイムで楽しむのはもちろん、コスチュームコンテストなどもありますので、ぜひお友達をお誘い合わせの上ご参加ください。英語を学びながらハロウィンパーティーを一緒に楽しみましょう!halloween.gif

また、アトミッククラスでは英検対策がスタートします。全10回に分けて基礎から応用までを実践していきます。英検の問題形式はいつも解いている問題と少し違うため難しく感じるかもしれませんが、今まで勉強してきたことを活かして一緒に頑張っていきましょうicon_biggrin.gif

二学期も折り返しの月に入ろうとしています。今月もみんなと一緒に楽しく英語を勉強していきましょうねte01.gif

フィールドトリップ到着時間のお知らせ

先ほどヨーデルの森を出発し、3時45分頃に加古川駅に到着する予定です。交通状態により多少前後するとは思いますが、時間に合わせてお迎えに来てください。よろしくお願いいたします。

日記

加古川にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

楽しかった夏休みも終わり、久しぶりに会って子どもたちの笑顔を見ることが出来て嬉しく思います。「キャンプに行ってきた。」「釣りをして楽しかった。」とお話しをしてくれました。私はちなみに高校野球に夢中になった夏休みでした。

8月6日に行われた復習テストはどうでしたか?間違えたところはしっかりと見直しておきましょう。そして2期も一緒に頑張って行きましょう!

そして10月15日は楽しいハロウィンパーティが開催されます。楽しいゲームやプレゼント、スナックタイムもあるので是非ご参加下さい。

まだまだ残暑が厳しく夏の疲れが出やすい時期です。規則正しい生活のリズムを取り戻し、元気に過ごしましょう。

日記

加古川にある英会話スクールIvy House本校の田渕です。

Ivy Houseの夏休みも終わり、2学期のレッスンが始まりましたhana08.gif夏休みの思い出について子どもたちに聞くと「友だちとお泊りをした!」「プールに行った!」「おばあちゃんの家に行った!」などと、たくさんの楽しい話を聞くことができましたheart01.gif学校の宿題も無事に終わったそうで安心しましたkira01.gif

少しずつ涼しい日も増えてきましたが、こまめな水分補給と十分な休息で、熱中症に気をつけましょうicon_biggrin.gif

夏休み明けの最初の授業ですが…子どもたちは集中して問題を解いてくれていました!1学期の内容を少し忘れてしまっていても、積極的に質問をしたり今までのページを振り返ったりしながら、頑張っていました。この調子でこれからも一緒に頑張っていきましょう。

また、夏休み前に実施した復習テストを返却しました。「帰ったらすぐ見せる!」と言う子もいれば、「見せたくない…」というような反応をする子もいました。返却後に間違えた問題の解説と直しをしましたが、積極的に取り組んでくれました。復習テストで自分の苦手を知ることは大切なので、今回テストを受けなかった子も、また次回にでも受けてみてくださいkira01.gif

秋のスタートキャンペーンも開催しているので、秋から英会話を始めたい方はぜひこの機会に無料体験レッスンへお越しください。