お知らせ

月別アーカイブ: 2021年12月

Xmas party in みのりヶ丘校♫

B00C07C4-7CDC-4FBC-9881-FF8326300DF0

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House の みのりヶ丘校 黒田です。

もう今年もあと残すところ少しとなりました。12/18にはみのりヶ丘校ではクリスマスパーティーを今年も開催致しました。たくさんの子どもたちにお越しいただき、みんなでゲームをしたり、ケーキを食べたり、恒例のプレゼント交換も行いました(о´∀`о) どのプレゼントが当たるかドキドキでしたね♪

今年も外国人講師とたくさん英語で触れ合い、楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか☆プレゼント交換はくじ引きをして、書かれた数字を外国人講師が読み上げていたのですが、みんな自分の数字を英語で即座に理解して、即座に答えていました(^o^)すごい!

今後も楽しいイベントを開催して参りますので、ぜひぜひ参加してくださいね♪

また、通常授業では英検を受ける子どもたちは英検対策の終盤に差し掛かってきました!リスニングのコツや文法や単語、もう一度授業でやったことをお家でも復習して万全の状態で頑張りましょう!!

来年も子どもたちの元気な笑顔を見れることを講師一同楽しみにしています☆

みなさま良いお年を☆☆☆

 

大久保校クリスマスパーティー2021☆

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House大久保校の岩男です。

時が経つのは本当に早く、毎年この時期になると「もう年末!?」と思ってしまいます。

今年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。

2021年も残すところ2週間となりましたので、何かやり残したことがある人は出来る限り年内に終わらせて、心残りなく2022年を迎えられるようにしょう!

 

大久保校では12/11(土)に年内最後のイベント、クリスマスパーティーsantabou.gifを開催しました。

クリスマス仕様にデコレーションされた教室でゲームやクラフト、スナックタイムを楽しみました♪

今回のゲームはクリスマスツリーのオーナメント探し、プレゼントリレー、雪合戦!

チーム対抗で行い、皆さん本気で対決してくれたので汗をかくほどの白熱したバトルとなりましたte01.gif

パーティーの最後にはお友達とプレゼント交換、そしてシェーンサンタからもプレゼントをもらいました。プレゼントの中身は何でしたか?heart04.gif

12/25は本物のサンタさんに会えるといいですね!

IMG_1850 IMG_1856 IMG_1897 IMG_1904 IMG_1917 IMG_1920 IMG_1864 IMG_1975 IMG_1877IMG_1939

IMG_1972

短い時間でしたが皆さんに楽しんでもらえてスタッフもとっても嬉しいですhana-ani01.gif

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

来年も様々なイベントを企画しますのでぜひご参加ください。

 

それでは皆さん良いお年をお迎えください!

加古川・明石大久保にあるIvy-houseの東神吉校 田上です。

 

すっかり寒くなり、コートが手放せない時期になりましたね。Ivy-houseに通っている子どもたちは寒い中でもいつでも元気いっぱいですicon_biggrin.gifkira01.gif空気の乾燥や寒暖差もありますので、体調管理には十分お気をつけください。

 

さて、Atomic クラスでは英検対策が終盤に差し掛かっています。文法の復習から始まり、今ではリスニングや長文問題まで網羅できるようになってきました。解けるようになった!と正解でいっぱいの答案用紙を見せてくれる生徒もおり、皆の成長がとても嬉しいですhana01.gif

英検を受ける人も受けない人も、単語や文法をこの冬休みのうちにしっかりと復習しておきましょう。

 

中高生クラスでは、今まで習ってきた文法のまとめの演習問題を行なっています。単元が別の問題がランダムで出てくる難しい出題形式ですが、思い出してよく解くことができています。これに慣れておくとこの先の英語学習の自信になると思いますので、この調子で一緒に頑張りましょうte01.gif

保護者面談を終えて…

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House 加古川本校の杉本です。

2021年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。今年はどんな1年だったでしょうか。

 

先月インターナショナルコースでは講師と保護者の個人面談が行われました。

10分から15分ほどの短い時間ではありますが、レッスン中の子供たちの様子や心配なところなどをお話しさせていただきました。その中で保護者の方から多かったのは

「レッスンについていくことができているのだろうか」

「私は英語が全く分からず家で教えることができないので心配だ」

というご相談でした。

Ivy Houseでは英文法を学ぶことができますが、1番の強みはネイティブ講師と気軽にコミュニケーションをとることができるので英語を体感で学ぶことができるところだと考えています。ぜひ、リスニング力やスピーキング力、また外国の人と物怖じしない度胸を身に着けてほしいと思います!

また、お子様がレッスンに不安を感じているようでしたら、Ivy Houseの講師にぜひご連絡ください!一緒に英語への苦手意識をなくしていきましょう!

 

2022年もよろしくお願いいたします。