お知らせ

月別アーカイブ: 2021年10月

【本校】2022年度新1生教育応援キャンペーン!

2022年度新入生募集表キャンペーン付き両面

 

毎年キャンセル待ちがでるインターナショナル小学生クラスの2022年度新1年生クラスの体験レッスン募集が始まりました!

それに伴い教育応援キャンペーンが始まります!

来年のインターナショナル新1年生のクラス限定で、2022年4月~2023年3月の受講料がキャンペーン価格になります!!

 

まずは体験レッスンへお越しください!

11月23日(火)・11月24日(水)・11月25日(木)・11月30日(火)・12月1日(水)・12月2日(木)

お時間は16:20~17:05となります。

体験レッスンのお申込みは加古川本校までお電話ください。

079-439-8866

ハロウィンパーティ inみのりが丘校

加古川、明石大久保にある英会話スクールIvy Houseのみのりが丘校、黒田です。

急に寒くなってきましたね。前日まで扇風機付けていたのに翌日は暖房が欲しくなるという寒暖差(‘;’) どうか風邪などひかないようお気を付けください。

みのりが丘校では先週の土曜日、ハロウィンパーティが行われました。仮装して来てくれる子どもたちがたくさんいて、本当にみんな可愛かったです!本物もびっくりなくらいクオリティが高いハリーポッターくんには今にも魔法をかけられそうでした。

そんなハロウィンでは、大人たちからお菓子がもらえる魔法の言葉、「Trick or treat」という言葉がありますね。直訳すると「いたずらか、ごちそうか」となり、「もてなしてくれないといたずらしちゃうよ」だからお菓子ちょうだいよ、という意味ですね。

ハロウィンパーティでは最後にこの魔法の言葉を外国人の先生にかけて、素敵なプレゼントももらいました♪ みんな楽しそうでした。

写真は外国人講師とゲームで遊ぶ子供たちの姿です☆あ!鬼滅の胡蝶しのぶちゃんがいる!!

IMG_8899

来年のハロウィンも今から楽しみです。

日記

加古川、明石大久保にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

まだまだ暑い日が続いていますが、虫の声や風の中に秋の気配を感じる季節になりました。

小学5、6年生は来月にスピーチコンテストがあります。

暗記出来ない、嫌だなーと言っている子供たちもいます。スピーチコンテストというのは通常のレッスンと違ってとても勇気がいるものです。人前でパフォーマンスするときは、気恥ずかしさを感じたり緊張したりするかもしれませんが、それをやり遂げることで度胸がつき自信へと繋がっていきます。

また日ごろの英語学習の成果を発表して親子ともに成長を実感出来ます。コンテストを通じて英語で表現する楽しさを覚え、もっと話せるようになりたいと感じてもらえたらいいなと思います。

【本校】2022年度新1生体験会受付開始!

両面

 

毎年キャンセル待ちがでるインターナショナル小学生クラスの2022年度新1年生クラスの加古川本校の体験会の予約受付が始まりました!

 

今年の体験会に日程は以下になります。

11月23日(火)・11月24日(水)・11月25日(木)・11月30日(火)・12月1日(水)・12月2日(木)

お時間は16:20~17:05となります。

体験レッスンのお申込みは加古川本校までお電話ください。

079-439-8866

明石市の英会話カフェならIvy Houseがおススメ!

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House大久保校の岩男です。

 

英語を話す機会を増やしたと考えている人は、一度は英会話カフェに興味を持ったことがあるのではないでしょうか?

でも、一人で参加するのはちょっと緊張する…周りの人の英語のレベルが高くて会話についていけなかったらどうしよう…と色々と考えてしまってなかなか英会話カフェに挑戦できずにいる人もいるかもしれません。

英会話カフェは通常のレッスンとは少し違い、カジュアルな雰囲気で自由に会話を楽しめる場所で、英会話を習得中の人にはとてもおススメです。

そこで今回は英会話カフェに興味を持っているけど、まだ挑戦できていないという人のために特にIvy Houseの英会話カフェがおススメな理由を紹介します。

 

・安価でネイティブ講師とたくさん話すことができる

Ivy Houseでは大人向けのレッスンも開講しており、週に1回50分のレッスンで月々9,900円です。他スクールと比較しても月謝は安い方で、お仕事終わりに通っていただきやすいように19時~開講していますが、お昼の時間帯が開いている方には、英会話カフェにご参加いただく方がもっとお得です!

大久保校では毎週火曜日と水曜日の13:30~15:30に英会話カフェを開催しており、参加費は1回1,550円!2時間丸々ご参加いただけますので、通常レッスンよりもかなりお得kira01.gif

さらに一般的な英会話カフェは英語を勉強している人どうしで会話を練習することが多いですが、Ivy Houseの英会話カフェは、ネイティブ講師が一人参加して会話を楽しんでいただくスタイルです。正しい発音の仕方や表現方法なども会話を通して学ぶことが出来ますので、英語を習っている人どうしで練習するよりも早く上達すること間違いなしicon_biggrin.gif

・自然な会話を練習することができる

英会話カフェではテキストなどの教材は使用せずに、その場その場での会話を楽しんでいただきますので、実践力がつきやすい環境となっています。もちろん事前に話したい内容を考えてきていただいてもOKです。英会話のレッスンを受けたことがある方にとっても、英会話カフェでの会話は一味違って感じられると思います。英会話カフェは実践力強化に役立つ場です。

・気軽に参加できる

Ivy Houseの英会話カフェはご予約なしでご参加いただけます。お出かけの次いでにお立ち寄りいただけますし、レッスンに比べてリラックスした雰囲気です。最初は緊張するかもしれませんが、参加されている方はいつでも初めての方を温かく迎えてくれます。

・友達ができてモチベーションもアップする!

英会話カフェに参加すると、あなたと同じように勉強をしている人に出会えます。英会話カフェに通うことで年齢や職業の違う常連さんと仲良くなれますし、様々なレベルの方が参加されるので、モチベーションアップにも繋がるでしょう。

一緒に勉強する友達ができると、一人で勉強するよりも楽しく飽きずに続けられるはずですenpitu.gif

 

以上が英会話カフェをおススメする理由でした。

Ivy House 大久保校では毎週火曜日と水曜日の13:30~15:30に英会話カフェを開催しております。予約なしでどなたでもご参加いただけます。1回の料金は1,550円!お菓子と飲み物付きです。

加古川本校でも毎週金曜日の13:30~15:30に開催しております。

 

開催日は以下のページよりご確認ください♪

アトミックカフェ | Ivy House (ivy-house.net)

 

初回の方は1回無料クーポンをお使いいただけます。時間内であればいつお越しいただいても大丈夫です。

atomic cafe クーポン

 

この機会にぜひ一度、英会話カフェにお越しくださいhana04.gif