お知らせ

月別アーカイブ: 2021年11月

日記★みのりが丘校

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House の みのりが丘校 黒田です。

写真を見返すと、先月ハロウィーンパーティを開催したときはまだ半袖の子どもたちもいっぱいいたのに、もうジャケットがなければ一歩も動けません( ;∀;) 風邪などひかないように引き続き健康管理に気を付けて英語の勉強も頑張っていきましょう♪

さて、1月はいよいよ英検ですね!!どのくらい難しいんだろう、どのくらい解ければ受かるのかななど、みんな不安な気持ちはいっぱいあると思いますが、Ivy Houseでは英検対策をじっくりとやっているので、解き方のコツなどどんどんレクチャーしていきたいと思います。おうちでも出てきた単語を何度も復唱して覚えたり、1月までまだまだ時間があるので、やれることをコツコツ積み上げて合格に向けて前向いて行きましょう☺

そして12/18はみのりが丘校ではクリスマスパーティが開催されます。たくさんのご参加申し込みありがとうございました。子供たちに会えるのを講師一同楽しみに待っております(^_-)-☆ 当日は恒例のプレゼント交換もあり、誰のプレゼントが手元に来るのか楽しみですね!!

先生は去年のクリスマスは海外にいたのですが、ジンジャークッキーという海外で流行っていると噂のクッキーを外国人のお友達の手作りでいただきました。

みのり

さすが海外らしいいろんな色がいっぱいのハデハデの可愛いらしさですね!

今年のクリスマスも待ち遠しいです。

 

日記

加古川、明石大久保にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

一日の寒暖差が日増しに大きくなり、秋の深まりを一層感じる時期となりました。

10月31日はハロウィンでしたがお家でパーティーや仮装をしたりしましたか?12月には各校でクリスマスパーティーも控えており楽しみですね。

英検対策も順調に進んでいます。宿題も普段より多くなっていますが頑張ってやりましょう。また、リスニングもあるので、日頃からドリルについているCDを聞くようにして耳を慣らしておきましょう。

さて、11月からNHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」が始まりました。NHKのラジオ英語講座との出会いが主人公の未来を切り開いていくというお話しだそうです。

朝ドラを欠かさず見ている私としてはとても興味深いです。また、朝ドラを見つつ以前にダウンロードしたNHKの語学講座のアプリをもう一度開いて聞いてみたいと思っています。

大久保校ハロウィンパーティー2021☆

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House大久保校の岩男です。

肌寒い季節になりました。朝晩で気温差が大きくなってきましたが、皆さん体調を崩していませんか?

風邪をひきやすい時期ですので、手洗いうがいや体温調節など早めに対策を取って元気に過ごしましょう!

大久保校では10/23(土)にハロウィンパーティーを行いました!

今年もたくさんの生徒さんがそれぞれ自分の好きなキャラクターに変身して参加してくれました。かわいいプリンセスや魔女、消防士、スパーダーマンなどどの仮装もクオリティーが高くてびっくりbikkuri03.gif

 

2-5歳のパーティーでは巨大パズルやエッグ&スプーンレース、クラフト

小学生のパーティーではジェンガ、エッグ&スプーンレース、ツイスター、クラフトを行いました。

講師手作りのこれらのゲームはどれも大盛り上がり!寒さを忘れるほどの楽しい時間となりました。

ツイスターの後、「身体が痛い…」と言っていた子も(笑)

ゲームを楽しんだ後はスナックタイム♪

そして最後は”Trick or Treat!” たくさんのお菓子とプレゼントをもらってパーティーはおしまい。

今年もコロナであまりお出かけができなかったと思いますが、Ivyでのパーティーが皆さんの楽しかった思い出の一つになれば幸いですheart06.gif

IMG_1680 IMG_1723IMG_1738 IMG_1742 IMG_1769 IMG_1791

Ivy Houseでは1年を通して様々なイベントを企画しておりますので、またぜひご参加ください。

次回は12/11(土)にクリスマスパーティーを開催いたします!

非会員様もご参加いただけますので、お友達をお誘いあわせの上、お越しください。

お申込みは11/20(土)までです!

5ae6600284b86c6331d4dfe7d7a4b931.pdf (ivy-house.net)