お知らせ

月別アーカイブ: 2022年10月

インターナショナル小学生クラス新年度募集のお知らせ

2023年度新入生募集表new 2023年度新入生募集裏new

加古川にある英会話スクールIvy House 加古川本校の丸山です。

今年もインターナショナル小学生クラスの新年度募集を開始いたします!

2020年の英語教育改革に伴い、ますます小さいころからの英語教育が必要となっています。

Ivy Houseのインターナショナルコースでは、放課後からの長時間英語環境が実現可能になります。

週2時間×2日で、しっかり英語を学びませんか?

算数・理科・社会・英語を英語で学ぶイマ―ジョン教育や、スピーチ・プレゼンテーション等の練習も含めたカリキュラムで、4技能5領域の英語を習得しましょう♪

 

無料体験レッスン+説明会は下記日程で行います!

11月23日(水)・25日(金)・29日(火)・12月1日(木)・2日(金)
お時間 4時20分~5時20分

是非この機会に無料体験レッスンへお越しください♪

お申込みはこちらの申込フォームからお願いいたします。

日記☆

加古川にある英会話スクールIvy Houseみのりヶ丘校 黒田です。

だんだんと肌寒い季節となってまいりましたhana-ani04.gif 体を冷やさないようにみなさん気を付けてくださいねashiato.gif

今週土曜日は、みのりヶ丘校ではハロウィンパーティが開催されますkao-a01.gifte01.gifmushi.gifmushi.gifmushi.gif 去年に引き続き、子どもたちはどんなコスチュームで参加してくれるのかなと楽しみにしていますkinoko02.gif去年は鬼〇の刃の仮装が多かった印象ですicon_razz.gif私は最近大阪の有名テーマパークに行ったのですが、仮装しているゲストでいっぱいでした!ハロウィンは仮装して思いっきりパーティに参加したり、遊んだり、非日常な感じでワクワクしますねheart05.gif 明日はみなさん、どうぞお気をつけてお越しくださいashiato02.gif

また、みのりヶ丘校のレベル2を勉強している子供たちは来週から英検対策が始まりますfutaba.gif今までの文法を復習したり、英検でよく出題される単語や問題を勉強したり、過去問を解いたり、一緒に合格に向けて頑張っていきましょうcake.gifおうちでもいっぱい復習してねbikkuri01.gif

それでは引き続きよろしくおねがいしますgirl.gif

 

日記

加古川にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

一日の寒暖差が日増しに大きくなり、秋の深まりを一層感じる季節となりました。寒暖差疲労というのをご存知ですか?前日の気温や一日の最高気温と最低気温の差が9度あると自律神経が乱れて体のだるさや肩こりなどの不調が起きるようです。それを防ぐには服装で調整したり、休養、腹式呼吸や適度なスポーツ、ストレッチをしたりするといいそうです。

小学校では5年生は自然学校、6年生は修学旅行を10月に行う学校が多い様です。来週あたりには楽しいお話を聞かせてくれると思います。

英検のレッスンが今年もそろそろ始まります。文法は今までの復習になりますが新しく覚える単語が出てきます。いつもの授業とは違うので戸惑うこともあると思いますが、テキストなどでわからないところがあればどんどん聞いて下さいね。英検合格目指して頑張りましょう!