お知らせ

月別アーカイブ: 2022年1月

JAPEC&英検が終わりました★

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy Houseのみのりが丘校 黒田です。

とても寒い日々が続いていますね。そんな中、1/22(土)にはついにとうばんの森の校舎にてJAPECと英検の試験がありました。みのりが丘校の子どもたちもたくさん受験しに来てくださいました。いつもの授業とは違い、みんなちょっと緊張した様子でしたね。出来はどうだったでしょうか?さっそく、リスニング難しかったけど文法結構できたよ、とか、余裕だったよという報告もしてくれた子どもたちもいました♪結果発表が楽しみですね★

先生はというと、12月から子犬を飼い始めました。人間が話す言葉はワンちゃんにとっては、ナニナニ?と外国語を話されているような気分なんでしょうね。うちでは、ワンちゃんに英語でしつけをしています。お手(Right Hand)、おかわり(Left Hand)、おすわり(Sit Down)などなど、日々覚えてくれて毎日成長していくのがとても嬉しいです♪

英語は毎日聞いたり話したり、その積み重ねで上達していくと思うので、一日一回は何かしら英語に触れる時間があればいいですね!おすすめはディズニーの映画などストーリーを知っているものを英語の字幕&英語音声で鑑賞することです♪ぜひ試してみてください!

それでは引き続き頑張っていきましょう

春の教育応援キャンペーン実施中!

2020年より学校では英語改革が始まり、ますますリスニング・スピーキング力が重視されるようになりました。これからの更なるグローバル化に備えて、英語を習ってみたい!という方のためにIvy Houseでは2~5月入会の方限定で春のお得なキャンペーンを実施中です。

特典1 全クラス対象! 入会金通常21,450円が最大15,000円offの6,450円に!

特典2 インターナショナルコース新1年生限定! 2022年4月~2023年3月の受講料が通常25,300円が21,780円に!

 

体験レッスンは随時開催中です♪

お申込みは加古川本校または大久保校までお電話ください。

加古川本校

☎079-439-8866

大久保校

☎078-995-8439

2022年度インターナショナルコース 2次募集のお知らせ

大人気のインターナショナル小学生クラスの2022年度新1年生クラスの体験レッスンの2次募集が始まりました!

それに伴い教育応援キャンペーンが始まります!

来年のインターナショナル新1年生のクラス限定で、2022年4月~2023年3月の受講料がキャンペーン価格になります!!

 

まずは体験レッスンへお越しください!

2月16日(水)・2月23日(水・祝)・2月26日(土)・3月12日(土)

お時間は2/16と2/23は16:20~17:05、2/26と3/12は14:20~15:05となります。

体験レッスンのお申込みは加古川本校までお電話ください。

079-439-8866

 

2022年度新入生募集表キャンペーン付き2

日記

加古川、明石大久保にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

明けましておめでとうございます。新しい一年が始まりました。今年も講師一同頑張っていきますのでよろしくお願いします。

冬休みも終わり、生徒たち皆元気いっぱいで来てくれて嬉しく思います。

東神吉校は1月22日にJAPECと英検があります。今までの間違ったところを見たり、単語、熟語のおさらいも前日までにやっておきましょう。当日は緊張するかもしれませんが、大きく深呼吸をして頑張りましょう。まだ少し時間がありますので、わからないところがあったら声をかけてくださいね。

また1月は「いく」2月は「にげる」3月は「さる」と言われあっという間に過ぎていくと思います。復習のプリントが何回か出ているクラスもあります。自分が苦手な所をこの3ヶ月の間に見直して4月から新しくスタートできるようにしておきましょう。

 

日記

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy Houseの加古川本校 田渕です。

明けましておめでとうございますhare.gif冬休みはいかがお過ごしでしょうか。残念ながら今年の冬も簡単に外出することはできないかもしれませんが、子どもたちが楽しく過ごしてくれていると良いなと思いますheart09.gif

2学期は、運動会や音楽会、自然学校や修学旅行など学校行事がたくさんありましたね。そんな中でも子どもたちが一生懸命レッスンに取り組んでくれていてとても嬉しかったですkira01.gif

Ivy Houseでは、来週から3学期の授業がスタートします。英検の本番までもあと少しになりましたね…英検に向けた学習は順調に進んでいますでしょうか?英検対策のレッスンでも問題演習をしていますが、家でも単語学習や苦手分野の復習を繰り返し、自信を持って英検当日を迎えられるよう頑張っていきましょうte02.gif英検を受けない人も、冬休みのうちに単語や文法の復習をしっかりしておきましょうicon_biggrin.gif

中高生クラスでは、少し前からシャドーイングに力を入れています。シャドーイングという勉強法を知っていますかhatena01.gif簡単に言えば、英語の音声を聞きながら真似をして発音することです。「聞くこと」と「発音すること」を同時に行うことは難しいですが、一生懸命に取り組んでくれています。英語が上達するように、これからも頑張っていきましょう!

3学期も子どもたちと一緒にレッスンができることを楽しみにしています♪今年もどうぞよろしくお願い致します。