お知らせ

月別アーカイブ: 2023年6月

日記

加古川にある英会話スクールIvy House粟津校の岩男です。

まだまだ梅雨のお天気は続いていますが、少しずつ上がっていく気温に夏の訪れを感じます。学校ではプールの授業が始まり、この蒸し暑さでよく眠れない、食欲が落ちるなどいつもよりお疲れ気味の生徒さんがちらほらでてきています。体調が悪い時は無理をせず、しっかり休息を取りましょうstar.gif

さて、Ivy Houseでは日々のレッスンの様子をインスタグラムに投稿しておりますが、フォローしていただけましたでしょうか?

是非いいねやハッシュタグをつけて投稿し、Ivy Houseの魅力をたくさんの方に伝えるお手伝いをお願いします!!

6・7月限定でインスタグラムキャンペーンを行っていますhana01.gif

インスタグラムを見て体験レッスンにお申込みまたはアカウントをフォローしていただくと、入会金が10,000円offになりますので、英語教室をお探しのお友達がいらっしゃる方は是非Ivy Houseをご紹介くださいkira01.gif

本格的な夏まであと少しup.gif

暑さに負けず頑張りましょう!

日記

加古川にある英会話スクールIvy Houseのみのりヶ丘校の山田です。

6月の梅雨らしい、どんよりした天候が続きますが、我が家では洗濯物が室内に長期間ぶら下がっています。☔

小学生の文法コースでは復習テストの範囲のレッスン内容がそろそろ終わり、順々に新しい内容に進んでいます。ユニットごとのreviewなどで復習をして、「忘れてしまったなー。」の前に覚えてしまいましょう。宿題以外にお家でチャレンジ問題をすることもお勧めです。丸付けをしてわからないところはどんどん質問して下さい。

コロナ患者が増えてきたとのニュースを聞きますが、教室でも換気や消毒などは気にかけています。レッスンにマスクを着けてくる子どももいますので、少しでも不安が和らぐようにしていきたいです。夏のマスクは暑さと呼吸のしにくさで一段と苦しいので、コロナ対策か熱中症対策か究極の選択です。((+_+))

 

日記

加古川にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

青空と太陽が雲に隠れ、梅雨の季節がやってきました。合間の晴れた日がとても嬉しく思います。今年はエルニーニョ現象が発生する可能性が高いそうで通常その場合、気温が低くなるのですが、今年は気温が平年並みか高くなる様です。

アドバンスコースでは、宿題を忘れてくる生徒が何人かいます。おうちの人に聞いてもらう所もあるので、今一度宿題をやったかどうかの確認をお願いしたいと思います。

復習テストが東神吉校は7月29日土曜日になりました。今までの間違えた所を時間がある時に今から見直しておいて下さいね。

ジメジメとした日がまだまだ続くと思いますが、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。