お知らせ

月別アーカイブ: 2023年7月

日記

加古川にある英会話スクールIvy House みのりヶ丘校の山田です。

セミが鳴き始めたと思ったら、梅雨明宣言があり本格的に暑い夏がやってきました!!外出するのに十分な用意と気合が必要ですね。

先日、パントマイムで世界的にも人気のある「がーまるちょば」さんの公演を観てきました。言葉を使わずに世界共通の笑いと感動を表現するアーティストで、とてもよい公演でした。

言葉が通じなくても分かり合えるのだから、言葉が通じたらもっと素敵だと思いました。英語を頑張っている子供たちをみていると頼もしいかぎりです。

1学期の英語レッスンももう少しありますので、あと一息頑張りましょう

日記

夏至が過ぎ七夕も終わり7月も半ばになり、毎日暑い日が続いています。早いもので、もう一年の半分が過ぎてしまいました。

今回、NHKのEテレで放送しています「キソ英語を学んでみたら世界とつながった。」というテレビ番組をご紹介したいと思います。内容は、世界各地の家族とオンラインでつながり、小学校で習う英語フレーズなどを使って会話しています。現地のリアルな暮らしや習慣、地元の様子などをクイズや映像で紹介しています。先日は文法クラスのLevel2で習う“What time do you〜?”を使って会話をしていました。とても面白いと思うので、是非一度ご覧になってみて下さいね!

暑い日が続きますが、熱中症にならないよう、水分をしっかりとって暑さ対策を行なって下さい。