お知らせ

月別アーカイブ: 2023年12月

みのりヶ丘校クリスマスパーティー♪

加古川にある英会話スクールIvy House みのりヶ丘校の岩男です。

今週に入り急に寒さが厳しくなってきましたね!

寒さに身体がなかなかついていきませんが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

12月16日はそんな寒さを吹き飛ばすほどの沢山の元気な生徒さんがみのりヶ丘校のクリスマスパーティーに参加してくれましたtree02.gif

ゲームやクラフト、ケーキタイム、プレゼント交換を行いましたpresent02.gif

パーティーのお写真や動画はIvy Houseのインスタグラムに投稿しておりますので、ぜひご覧くださいheart06.gif

Ivy House(@ivy_house.ig) • Instagram写真と動画

もうすぐ本当のクリスマスsanta03.gif

風邪を引かないように暖かくしてお過ごしくださいね♪

日記

加古川にある英会話スクールIvy House本校の齋藤です。

あっという間に12月です。クリスマスや冬休みが待ち遠しいですね。寒くなってきたので皆さん体調に気をつけてくださいね。

子供たちは忙しい中、がんばって勉強に来てくれています。それぞれに一生懸命な姿を見て、すごいなあと感心します。もうすぐ英語検定を受ける子達も、いつもより多い宿題を頑張ってやってきています。努力が実って合格してくれますようにと祈るような思いです。英検を受験する子達はいつもより複雑な計画で学習を進めています。IVY HOUSEで勉強できる時間が限られているので、きちんとできているか、お家の方々で確認したり励ましたりしていただけるとありがたいです。

皆様が元気に年末年始を過ごされますようお祈りしています!

日記

加古川にある英会話スクールIvy Houseの東神吉校の水野です。

今年は暖冬のため寒さが苦手な私にとって嬉しい日々が続いています。来週には寒さがまた戻ってくるようで、体調を崩さないようにしたいと思います。

今週末は東神吉校でクリスマスパーティーが開催されます。ハロウィンパーティーと同様に楽しいパーティーになることでしょう。プレゼント交換も楽しみですね。

文法のクラスでは英検の授業も残り少なくなってきました。ドリルやテキスト、単語テストなどで間違えた所は必ず見直すようにしておきましょう。冬休みは復習するのに良い機会ですね。

今年もあと残り2週間余りとなってきました。1年経つのはあっという間ですね。来年も今年同様に頑張って行きましょう!