お知らせ

明石市で習い事お探しの大人の方へ!

Share on Facebook
LINEで送る

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House の 大久保校 岩男です。

本格的な夏を迎え、なんだか気分も上がってきたし、何か新しいことを始めてみたい!と思っている方もいるのではないでしょうか。

でも実際は毎日自宅と職場の往復… 新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が増えたけれど、何をしていいか分からず、結局家でダラダラ…になっていませんか?

そんな今こそ、プライベートをもっと充実させえるために何か習い事を始めてみましょう!

習い事を一口に言っても色々なものがあります。

ジムやダンス、ヨガなどは身体を動かして汗をかきリフレッシュできるので人気があります!

でもせっかく同じ時間やお金をかけるなら、スキルアップができて、自分を高められるものがいいですよね。

英会話は勉強系で人気のある習い事の一つです。

海外旅行の時に役立つのはもちろんですが、グローバル化の加速や海外企業をのオンラインミーティングが増えてきた今、英語が話せることによってビジネス面でも有利になり、仕事の幅も増えることでしょう。

私が思う大人が習い事を始めるメリットをご紹介します。

1. 気分転換になる

自宅と職場の往復という普段の生活から少し離れて、新しい環境に身を置き、新しいことに没頭できれば息抜きや気分転換にもなります。

2. 仕事に役立つスキルが身につく

趣味として始めたことが仕事で活かせられたら嬉しいですよね。英語関係の仕事は職種も多く、年々求人数も増加しています。英語ができるようになれば、昇給や転職にも役立ち、海外で働くことも可能になるでしょう。

3. 新しい出会いがある

社会人になると友人をつくることが容易でないと感じる人も少なくないでしょう。交流があるのは職場の人や学生時代からの友人ばかりになってしまいがち… しかし習い事を始めて新しいコミュニティ―に入ると同じような目標や共通点を持った人に出会える可能性が高くなります。職業や年齢に関係なく、気が合う人に出会えることは素敵なことですよね。

Ivy House はJR大久保駅から徒歩5分のところにある、幼児~大人までが通う英語教室です。全クラスネイティブ講師が担当いたします。大人向けのコースでは英会話やTOEIC、ビジネス英語などレベルに合わせた様々なコースをご用意しております。

お仕事終わりでも通っていただきやすいように遅い時間から開講しており、月に1回まではお振替が可能となっております。

生徒一人一人の理解度をチェックしながら的確な指導を行うために、少人数のクラス編成で、短期間での英語力UPも可能。また、グループレッスンなので仲間同士刺激しあいながらのレベルアップもはかれます。

無料体験レッスンを行っておりますので、ご興味のある方はぜひ一度お越しください。

お申込みは以下のフォームよりお願いいたします。

お問い合わせ | Ivy House (ivy-house.net)