お知らせ

大久保校サマーコース2021☆

Share on Facebook
LINEで送る

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House大久保校の岩男です。

長かった夏休みも終わり、Ivy Houseでは今週からレッスンがスタートしました!

お休み明けにはプールに行ったこと、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったこと、友達と遊んだことなど子供たちがそれぞれの思いで話をしてくれました。雨の日が多かったですが、皆さん楽しい夏休みを過ごせたようで何よりです。

夏休みの間、大久保校では初めてサマーコースを行いました。ネイティブ講師による英語のレッスンやクラフト作り、実験、外遊び、ランチタイムなど内容盛りだくさんの3日間のコースです。非会員の方にもご参加いただき、とっても賑やかで楽しい3日間となりました。普段は話す機会のないクラスの違う子とお友達になれたり、初めて会う先生と長時間一緒に過ごしたり、いつものレッスンとは違う刺激を受け、充実した時間になったことと思います。初日は緊張してなかなか手を挙げて発表をできなかった生徒も3日目にはコースに慣れ、まだ帰りたくない!と言ってくれました。

長期休みの間はレッスンもお休みになるため、これまでに習ったことを忘れがちです。授業で使用したテキストやプリントの見直しや、映画やアニメを英語で観るなど自主勉強をして英語のレベルをキープできれば一番良いのですが、小学生の子供たちにはなかなか難しいことだと思います。Ivy Houseでは春休み・夏休みの期間にスプリングコース・サマーコースを開講しております。お休みの間に英語を忘れてしまわないようにするためや、英語を習ってみたいけれどいきなりレッスンに通うのはちょっと不安!という方、レッスンで習う英語だけではなくて日常会話に近い英語も習ってみたいという方におすすめのコースです。非会員の方もご参加いただけますので、お友達をお誘いあわせの上、次回のコースにぜひご参加ください♪

IMG_1344 IMG_1417 IMG_1369_LI IMG_1498_LI