お知らせ

日記

Share on Facebook
LINEで送る

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy Houseの加古川本校 田渕です。

明けましておめでとうございますhare.gif冬休みはいかがお過ごしでしょうか。残念ながら今年の冬も簡単に外出することはできないかもしれませんが、子どもたちが楽しく過ごしてくれていると良いなと思いますheart09.gif

2学期は、運動会や音楽会、自然学校や修学旅行など学校行事がたくさんありましたね。そんな中でも子どもたちが一生懸命レッスンに取り組んでくれていてとても嬉しかったですkira01.gif

Ivy Houseでは、来週から3学期の授業がスタートします。英検の本番までもあと少しになりましたね…英検に向けた学習は順調に進んでいますでしょうか?英検対策のレッスンでも問題演習をしていますが、家でも単語学習や苦手分野の復習を繰り返し、自信を持って英検当日を迎えられるよう頑張っていきましょうte02.gif英検を受けない人も、冬休みのうちに単語や文法の復習をしっかりしておきましょうicon_biggrin.gif

中高生クラスでは、少し前からシャドーイングに力を入れています。シャドーイングという勉強法を知っていますかhatena01.gif簡単に言えば、英語の音声を聞きながら真似をして発音することです。「聞くこと」と「発音すること」を同時に行うことは難しいですが、一生懸命に取り組んでくれています。英語が上達するように、これからも頑張っていきましょう!

3学期も子どもたちと一緒にレッスンができることを楽しみにしています♪今年もどうぞよろしくお願い致します。