お知らせ

日記

Share on Facebook
LINEで送る

加古川にある英会話スクールIvy House本校の田渕です。

Ivy Houseの夏休みも終わり、2学期のレッスンが始まりましたhana08.gif夏休みの思い出について子どもたちに聞くと「友だちとお泊りをした!」「プールに行った!」「おばあちゃんの家に行った!」などと、たくさんの楽しい話を聞くことができましたheart01.gif学校の宿題も無事に終わったそうで安心しましたkira01.gif

少しずつ涼しい日も増えてきましたが、こまめな水分補給と十分な休息で、熱中症に気をつけましょうicon_biggrin.gif

夏休み明けの最初の授業ですが…子どもたちは集中して問題を解いてくれていました!1学期の内容を少し忘れてしまっていても、積極的に質問をしたり今までのページを振り返ったりしながら、頑張っていました。この調子でこれからも一緒に頑張っていきましょう。

また、夏休み前に実施した復習テストを返却しました。「帰ったらすぐ見せる!」と言う子もいれば、「見せたくない…」というような反応をする子もいました。返却後に間違えた問題の解説と直しをしましたが、積極的に取り組んでくれました。復習テストで自分の苦手を知ることは大切なので、今回テストを受けなかった子も、また次回にでも受けてみてくださいkira01.gif

秋のスタートキャンペーンも開催しているので、秋から英会話を始めたい方はぜひこの機会に無料体験レッスンへお越しください。