お知らせ

日別アーカイブ: 2021年5月18日

日記~マスクしてる方が英会話力は向上する?!~

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy Houseのみのりが丘校、黒田です。

兵庫県も梅雨に入りましたね。じとじと雨が降る日が続きますが、生徒さんたちは変わらず元気に笑顔で教室に来てくださっています。

ところで皆さん、マスクを着けていると相手の口の動きが見えないので、普段よりも英会話が難しいと感じていませんか?

実はマスクをした上で英会話のトレーニングをすると、さらにコミュニケーション力がUPするかもしれません☆ マスクをしていることで、より正しい発音をする、ジェスチャーを活用する、シンプルな英語で話すなど、口元が見えない分、自然と相手にどうしたら伝わるか考え、より良いコミュニケーションを図ることに繋がっていると思います。Ivy Houseでは、ネイティブ外国人講師による英会話授業で正しい発音を学ぶことが出来ます☆ また、クラスメートと一緒に会話の練習をすることで、英語でのコミュニケーション力、相手に伝わりやすい単語力・文章力も身につきます☆

将来、英語で電話する、そんなときにも役立つかもしれませんね。

それでは今月も一緒に頑張っていきましょう!