お知らせ

日別アーカイブ: 2022年1月31日

JAPEC&英検が終わりました★

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy Houseのみのりが丘校 黒田です。

とても寒い日々が続いていますね。そんな中、1/22(土)にはついにとうばんの森の校舎にてJAPECと英検の試験がありました。みのりが丘校の子どもたちもたくさん受験しに来てくださいました。いつもの授業とは違い、みんなちょっと緊張した様子でしたね。出来はどうだったでしょうか?さっそく、リスニング難しかったけど文法結構できたよ、とか、余裕だったよという報告もしてくれた子どもたちもいました♪結果発表が楽しみですね★

先生はというと、12月から子犬を飼い始めました。人間が話す言葉はワンちゃんにとっては、ナニナニ?と外国語を話されているような気分なんでしょうね。うちでは、ワンちゃんに英語でしつけをしています。お手(Right Hand)、おかわり(Left Hand)、おすわり(Sit Down)などなど、日々覚えてくれて毎日成長していくのがとても嬉しいです♪

英語は毎日聞いたり話したり、その積み重ねで上達していくと思うので、一日一回は何かしら英語に触れる時間があればいいですね!おすすめはディズニーの映画などストーリーを知っているものを英語の字幕&英語音声で鑑賞することです♪ぜひ試してみてください!

それでは引き続き頑張っていきましょう