お知らせ

日別アーカイブ: 2022年3月31日

劇の発表会♪

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House大久保校の岩男です。

2021年の4月に開講したインターナショナルコースの集大成として3月15(火)に劇の発表会を行いました!

タイトルは “Three Billy Goats” – 三びきのやぎのがらがらどん です。

———————————————————————————————————-

「がらがらどん」という名前の小・中・大3匹の山羊が草を求めて山を目指しましたが、途中にかかる橋にはトロールがいて、大声で「おまえを飲み込んでやる」と威嚇してきます。

最初に来た小さな山羊は「私を食べないで!後から大きな山羊が来るから」と言って、トロールに見逃してもらい橋を渡ります。次に来た中くらいの山羊も、「私を食べないで!後からもっと大きな山羊が来るから」と同じように言って橋を渡らせてもらいました。最後に来た大きな山羊はトロールに立ち向かい、橋の下に突き落としてトロールをやっつけました。

無事に山へ行った山羊たちは、草を食べることが出来ましたとさ。

———————————————————————————————————-

冬休み頃から役を決めたりセリフを読み始め、約3ヶ月間毎回のレッスンで練習をしてきました。

発表当日は保護者の方にも観に来ていただき、劇は大成功に終わりましたkira01.gif

リハーサルを本番直前まで行い、「緊張してきたー!」「もう帰りたいー!」なんて言っている子もいましたが、来てくれたお母さんを見てにっこりhana-ani01.gif

緊張が少しほぐれたのか、セリフもすらすら言えてとってもいい演技ができました。

演技の後は大きな拍手をもらい、お母さんにたくさん褒めてもらえてみんな嬉しそうでした。

コロナで今年度は授業参観が中止となってしまいましたが、最後に皆さんの頑張っている姿を保護者の方に見ていただけてスタッフも嬉しく思います。

今回の劇をクラスのみんなでやり切ったことで、自分自身にも英語力にも少し自信がついたことでしょう。

自分の思いをもっと英語で表現できるようにこれからも頑張っていきましょうね!