お知らせ

日別アーカイブ: 2022年5月28日

エクスカージョンに行ってきました!

加古川・明石大久保にある英会話スクールIvy House大久保校の岩男です。

梅雨入りが近づき蒸し暑い日が続く今日この頃、インターナショナルG2クラスでは社会科の授業の一環としてエクスカージョンに行ってきました。

Excursion (エクスカージョン)とは「小旅行・遠足」という意味の言葉で、年に一度この時間には街中に出て授業で習ったものを実際に見に行きます。

この日の天気予報は70~80%の雨ame02.gifでしたが、元気いっぱいな子供たちが雨雲を吹き飛ばしたのか、外にいる間は一滴も雨にあたらず帰ってこられました。

学校を出発して目的地の近くの神社まで歩きながらどこに習ったものがあるかを探しました。

IMG_2258 (2)

今回G2クラスがお勉強したのは、駐車場・横断歩道・歩道・パン屋・飲食店・ポスト・消火栓・電線・消火栓・病院・消防署などです。

みなさんはこれらを英語で言えますか?

駐車場 → parking lot

横断歩道 → crosswalk

歩道 → sidewalk

パン屋 → bakery

飲食店 → restaurant

ポスト → mailbox

消火栓 → fire hydrant

病院 → hospital

消防署 → fire station

何度も練習した単語だったので、見つけるのもとても早く、分からない子には教え合いながらみんなでゴールすることが出来ました。

最後は神社で記念に写真をパシャリcamera.gif

IMG_2263

いつもとは違うレッスンスタイルだったので、子どもたちはとても楽しそうでした!

次はどこに行けるかな?

楽しみにしていてくださいねhana05.gif